グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  アンケート結果 >  カムバック研修会 ベーシック

カムバック研修会 ベーシック


今日の研修会は、満足のいく内容でしたか。

1.満足した     21
2.まあまあ満足した  5
3.満足しなかった   0

・今の現状、以前より変化している具体的な内容を確認できた。
・歯科業界の現状がよく分かった。
・具体的な内容で分かりやすく、とても良かった。
・知らない言葉がたくさんあった。
・時間が短い。
・DHのアセスメントについて、とても勉強になった。分かりやすく良かった。

今後、受講してみたい内容があればご記入下さい。

・基本的なことから今の歯科医院の先進治療法等
・在学中に学べなかったことを学んでいきたい。
・基礎スキルコースがあるといいと思う。スキルアップコースの定員数は変わらなくても回数を増やして欲しい。
・看護プロセスの内容
・実技のスキルアップセミナー
・スキルアップコースでDH業務全般、カリエス治療、矯正、小児領域の総復習等、ブランクがある人間にとっては基礎的なことから
・今の予防歯科について
・一般歯科の現状
・基本的な知識
・口腔ケアの基礎知識
・SRP、シャープニング、TBI

これからもこのような研修会を愛知県歯科医師会で続けて欲しいを思いますか。

1.続けて欲しいと思う 28
2.まあまあ思う     0
3.あまり思わない    0

この研修会の内容でどこか修正した方が良いと思いますか。

1.このままでよい   12
2.ほぼこのままでよい 13
3.少し変えた方がよい  0
4.変えた方がよい    0

・とても分かりやすい説明でDHとして考え方が分かり、復職後に生かしていきたい。

その他ご意見をお聞かせ下さい。

・スキルアップコースの日程を増やし、キャンセル待ちを少なくして欲しい。
・一番前だと近すぎて少し見るのに首が疲れた。

歯科衛生士の離職期間をお聞かせ下さい。

1.20歳代  0
2.30歳代 11
3.40歳代 17
4.50歳代  0
5.60歳代  0